何故にクンダリーニヨガなのか 
私どもの道場には森選手という空手の全日本チャンピオンがいます。正道会館という大きな団体の全日本チャンピオンです。 彼も苦労に苦労を重ね多くの負け、悔し涙の中から弱点をひとつづ潰し、そして昨年、念願の全日本チャンピオンにまで這い上がることができました 

次の目標は世界です‌そうなると技術レベルはトップ選手だとほぼ亀甲しております。ほんのちょっとの差が試合の勝敗を分けていきます。最終的に行き着くところはメンタルの部分なのです‌‌私もイメージトレーニング等を独学で勉強しましたが、やはりそれでは限界があるのです…

私は、森選手には是非とも世界チャンピオンになってもらいたい❗ そのためにはどうしたらいいか??

メンタルのプロフェッショナルコーチを探そう❗そうだ💡数年前に札幌に来ていただいた辻先生がいるじゃないか✊そこからのスタートだったのです。

時期もとてもよく、辻先生が最強のメンタルという本を出した時期でもありました。その本を読むと、これはまさしく今の自分たちに必要なものだ❗❗と飛びつきました😊

どうせやるなら本格的に指導員の資格まで取得しないと意味がないと言うことで、今回、辻先生のレッスンを受けに東京に来たのです 。
格闘技ではあのヒクソングレイシーが クンダリーニヨーガで精神部分をすごく鍛えられております。ですので余計に惹かれるものがありました😊

今日は私の所属しております禅道会の空手全日本大会が東京で開催されました。

朝8時半集合でしたので、今日は6時に起きてヨガの練習をしました。まだまだ丹田や尾てい骨が熱くなるという感覚はわかりませんが…太陽礼拝の動きはできる様になりました 。

 早く札幌の自分の道場に戻って フルパワーで やりたいです✊ 強烈な台風が東京に生きております今日は飛行機は飛びませんでしたが明日札幌に帰ります。

辻先生、ありがとうございました😊また来月修行しに来ます。

IMG_20180930_104744

received_272984320212568