毎朝、必ず自主トレをやろうと決意し、100日連続を目標に頑張ってきました✊そして今日100日目を迎えることができました👏👏👏 自分自身にも拍手を送ってあげたいです😉

途中に何度か出張があったり、北海道の地震があったり、そんな時でも時間を見て、必ず自分の修行だと思い自主トレを行っておりました。

私は一度やると決めると、とことんやり続けることができます。ですので辻先生から教えていただくクンダリーニヨガの修行も、これから先ずっと継続して、やっていける自信があります😉

クンダリーニ修行はまだ12日目ですが、確実に体調が良くなってます。それと体の柔軟性も確実に上がってます。

それと今日気づいた事があります。私は同じ50代の人に比べると、若く見られることが多いです。初対面の方は年齢を聞いて驚かれます。白髪もあまり出てこないんです😊

けど、ちょっとした悩みがありました。それは老人環です。黒目の周りが白っぽくなる老人性のもです。多分、高校生時代から毎日、目薬を使っていたせいもあるのかもしれません💦この老人環が2〜3年前から、ちょっと気になりだしてました…けれども今日鏡を見てみると少し薄くなってるんです✌嬉しくなりました〜きっとヨガのおかげだと思います。

クンダリーニヨガは、自分の精神をコントロール出来ますし、それ以上に最初にも書きましたが体調が確実に上がります。肌もテカテカしてきました😊

ボケ予防にも相当な効果があるらしいですのでとても楽しみです😊確かに最近、頭がとても冴えてますからね〜

辻先生の書かれた本、私は何度も読み返してます。とても勉強になります。

IMG_20181009_183018