今日も朝ヨガからスタートできました〜😊

最近、汗をかく量が増えてる様な気がします 。室内が暖かすぎるんですかね…?そんな事はないと思うのですが…新陳代謝がより盛んになったのかもしれません😊

朝ヨガをやる様になってから特に食事制限とかしてないのですが、確実に体重が減ってきてます。お腹周りもどんどんと引き締まってきてるのがわかります。ベルトの穴の位置やジーンズのサイズも変わりました。これだけ毎日クンダリーニヨガで横隔膜を動かしていたらインナーマッスルもかなり鍛える事が出来ると思います✊

今日のセラバダンダクリヤはちょっとキツかったです。そしてストレッチポーズですが今週から2分間にしているのですが、昨日は少し慣れたかな〜と思ったのですが…今日はキツかったですね💦その日によってキツさが変わるというのも不思議なものです。

それと昨日のブログにも書いたのですがフロッグポーズの時に楽しいことを考えると少し楽になるという表現をしたのですが…今日はあえて今に集中するようにしました。今の呼吸はどうなのか?チャクラはどうなのか?尾てい骨の暖かみは?そういう事を考え今に集中しながらやる方が、時間が早く過ぎました。マインドフルネス!これが正解ですね💡

サットクリアでは…毎回、光が見えるようになってます。今日は目を開けた時に外が暗く感じました!ということは確実に目を瞑っている時の方が明るい光が差しているということです☀これって脳がその様な現象を見せているという事ですよね〜人の未開発の力って凄いものですね!

今日も朝から様々な発見があり、そしていい汗をかけました。クンダリーニヨガは私の生活の一部になりつつあります😁

今はキツいですが確実にクリアし、そして最終目標は空手道とクンダリーニヨガの融合です✊✊✊頑張ります!

↓手首を保護してくれるグローブですが…汗だくになります…
IMG_20190131_113849