昨日は 久しぶりにMAXでイライラすることがあり、とにかく朝ヨガに集中しようということで徹底的に体を虐めてみました💦

その反動で今朝は体にかなり疲労がたまってました💦朝ヨガをスタートしようと思ったのですが…部屋を温めている間に軽く目を閉じると…1時間ほど時間が過ぎてしまってました 💦よっぽど疲れていたんでしょうか…

それから朝ヨガをスタートしたのですが、やはりセラバンダンダクリヤの3セットをこなすのもかなりキツかったです。

そして私の中で一番きついフロッグポーズ…これも今日はかなり足にきました💦

今日はいつもより時間が過ぎるのが少しだけ長かったような気がします。けれども朝ヨガが終わった時の開放感は今朝も最高でした✌

クンダリーニヨガの師匠であります辻先生との会話の中によく植芝盛平先生のお話が出てきます。武田惣角先生の話も出てきたりします。私はそんなに合気道系は深く知らなかったのですが…植芝盛平先生は何と北海道の遠軽を開拓された方なんですよね💦💦身近過ぎて驚きでした。

そしてその後、大本教で合気道をずっと教えられていたそうで、その大本教の出口王仁三郎先生のひ孫さんが先日お会いさせていただきましたメキキの会の出口光会長です。

最近、出口光会長の本を読ませていただいたりYouTube を見たりしているのですが、あっちこっちで様々な情報が繋がり出しました💦

次回、辻先生の所にお邪魔してクンダリーニヨガを伝授していただく時が凄く楽しみです。 辻先生は知識人ですので様々なお話を聞かせていただけます。 早く東京に行きたいな〜〜😊

よ〜し 明日も頑張るぞ!

↓2つの記念碑は遠軽町にあるそうです。雪が解けたら行ってみたいと思います。

IMG_20190222_002459
IMG_20190222_002523