このヨガ道白帯のブログは私自身の日記でもあります。ですので私の空手道場のブログには書けないことや、実際の私の感情の起伏も含め、弱っている時は弱っている強い時は強い腹立つ時は腹立つ、そういったことを正直に書いていきたいと思ってます。

そんな中で今日は少しテンションが落ちてました。ここ何年も人を羨むということはあまりなかったのですが…昨日はとある方のブログを見て…心底羨ましいな〜いいな〜と、ついつい口から本音が出てしまう事がありました。

空手道場の経営というのは一挙にドカンと行く事はなかなかありません…ドカンとイカす為にはそれなりの資本を入れなきゃドカンとイクことができません💦

そんな中で14年前に一度、旧体制の正道会館に破門され…お金も信用も総てに傷が着いてしまった私にはドカンという資本を入れることはできません💦 ですのでこの13年間ゆっくりゆっくり登っております。

昨年 私の脇の甘さから急激に近づいてくる人間に心を許し、これならドカンと行けるなと ワクワクしていたのですが…脇の甘さですね…
逆に大きなマイナスを背負ってしまいました 。

そんなこんなで今日の朝は自分に対してのフラストレーションがかなり溜まっていて…もうここから這い上がることはできないんじゃないか??そういうマイナスの自分も出てきてました💧今日の朝ヨガやりたくないな…そんな気持ちもあったのですが、そんな時は私のヨガの師匠であります辻先生の言葉がいつも蘇ってきます!「そういう時だからこそクンダリーニのエネルギーを上げて行かなければならないと」まさにその通りなんですよね 。

そして何も考えずヨガの用意をすると…何と窓から…今まで曇っていた空から嘘のような朝日が私に向かって一直線に入ってきました ☀正直、鳥肌が立ちましたね…何これ?本当に?こんなことで落ち込んでいる場合じゃない!!そこから心が180度切り替わり今日の朝ヨガをしっかりとクリアすることができました😊見守ってくれている神様って居るんだな〜って最近よく思います。

今日は ヨガブログなのに文章が長くなってしまいました。人それぞれ生き方がありますので自分は自分の志を貫き、この空手人生そして新たなヨガ人生を貫いていきたいと思います😊

↓寒い時期には味噌カツ煮〜
IMG_20190225_214312