今日は朝ヨガからスタートすることができました😊

昼から歯医者さんでしたので、その前に全てを終わらせました。アクティベーションヨガの日でしたので、しっかりと背骨に効かせれるように意識しながら行いました!

このアクティベーションヨガをやることによりシュシュムナを通ってクンダリーニエネルギーが上昇しやすくなります🔥

ブログでも何度か書いたことがありますが、このシュシュムナやイダ、ピンガラという名前はとても親近感が湧きます😊


なぜならこれらの名称は何とタイ式ヨガのセンという理論と全く同じだからなのです!
imga18b7213t86dpc

私は1999年からタイのワットポーのスクールに通い、そしてタイ式マッサージのすべてのライセンスを取得し、2000年に北海道で初めてタイ式マッサージの店をオープンしました😊一時期はスタッフが40人ぐらいいる大きなチェーン店を展開してました!
2f3573171db0513e4accdaf4c0bc9b82

そのスタッフを教えていたのが…なんと私なのです!

スタッフに最初にセンを覚えてもらいます。だからこそ約20年経った今…またこのセンの名前を聞くと、ここに繋がっていたんだなと不思議な感覚になったりもします😉

今日のアクティベーションヨガの時にふと気づいたことがありました!

それは呼吸をしっかり大きくすることにより空手の時と同じく、よりしっかりとした大きな体の動きを出すことができるのが分かりました!!

空手もクンダリーニヨガも全てが繋がっているんだなと思う今日この頃です。

本日は新十津川空手教室に指導に行ってきました✊
1574340702488