本日は金曜日ですので、今週最後の一番キツ心身強化ヨガの日でした!

今朝もバタバタしておりまして💦スタート時間が若干遅れてしまいました…けど今日は体の調子いいな〜という感じが最初からしてました。

早速、朝ヨガをスタートすると珍しく心も体もぴったり一致し、すごく良いクンダリーニヨガをスタートすることができたのです✌

金曜日で体に疲労が溜まっているはずなのに…全てのポーズをスムーズに終わらすことができました😉

アーチャーポーズの時に、指先のオーラの色や大きさでその日の体調が分かる様になってきたのですが、今日は結構いい大きさのオーラが出てました🔥
IMG_20190925_010610

今日の空手指導で子供達と約1時間一緒になってスパーリングを行いました💦

私どもの道場は寸止め空手ではなく、実際に当てるフルコンタクト空手ですので相手が子供でも結構痛かったりするのです💦

約1時間のスパーリングが終わってもまだまだ体にエネルギーが残っているではありませんか🔥🔥

やはり朝ヨガの時に現れるオーラの大きさで、その日の体のエネルギーを図れることがわかりました!

私のヨガ師匠辻先生がクンダリーニヨガ、火の呼吸をやっていると横隔膜の筋肉が鍛えられると言われてました!
854f95b107030c6abd84081f134c7389

実際に50歳を過ぎたこの年齢で、ここまで組手をやる先生は少ないじゃないかなと思います😚

私はクンダリーニヨガと出会い、火の呼吸を多くこなすようになり、確実に横隔膜の筋肉が発達し強くなりました!ですのでスパーリングをやっていても汗は出ますが、そんなに極端に息が上がらないのです。だから子供達と一緒に1時間もスパーリングができちゃうのです!

私の年齢でこうですから、これを現役の選手の時にやると、どれだけ効果が出るのか??今、私どもの全日本チャンピオンもクンダリーニヨガを取り入れております!これからの結果がますます楽しみです😉

めざせヒクソングレイシー!

bin (3)