先日のブログで書きましたが、私のダイエット時の停滞期を打ち破る方法を書かせていただきます😊

私は30代の時は1ヶ月で10キロ減らしたり増やしたりするのは平気で出来てました😁

けれど40代になり、なかなか体重が落ちなくなりました💦

そして今の50代では…果たしてどうなっているんだろう?

別件ですが…クンダリーニヨガをやるようになってから食事制限をせずに10キロほど落ちました!凄くないですか??

しかし昨年秋に膝を痛めた影響もあり…普通の運動もままならなくなり、それでまた7キロほど体重が増えてしまいました💦悪循環です…

そして今月初めに病院に行った時に、もう膝は手術しかないよ!と言われ…なんとか自力で(減量と足の筋力アップ)やれるとこまでやろうと決意し、そして50代に入って初めてのダイエット作戦です✊

本日、体重を計ったところ7 kg 落ちてました👏👏👏

先週停滞期に入りそうでしたので、私の秘技を久しぶりにやりました!!

その秘技というものは!!

一週間に一度だけ普通に食事をすることなのです🤔

普段は1日1500〜1600カロリーで抑えているのですが、この一日だけ好きな物を食べる日にするんです!チョコレートでも唐揚げでもステーキでも😊
IMG_20200224_212024_1

ダイエット中は、普通にご飯食べるのがとても罪悪感になります💦けれどもこれをやる事により自分自身の体を騙すことができるのです✌

私はこの方法で停滞期をいつも突破しておりました✊


50代に入ってから初めての食事制限ダイエットで見事にこの作戦が効いております✌

この際なので15キロぐらい落として行きたいな〜と思ってます😊

本日も朝ヨガからスタートすることができました😊

IMG_20200224_210732
↑札幌の夜は吹雪いてました☃