札幌の空手道場からコロナウイルスのクラスターが発生したということで…今日の夕方はそれのニュースでいっぱいでした💦

丈夫塾と言う空手道場なのですが…私の道場とは、ほぼ交流がありません!!

ブログや写真も不利になると思ったのか…どんどん消されていってます💦コロナウイルスを過小評価していたんだなって正直思いました💢

私の道場はマスクをしながら徹底消毒しながら、しかも3密をきっちり守り、稽古指導してました✊今はもちろん休館ですが…

クラスターが発生した道場は…マスクもせずに普通通りの空手稽古を開催していたのです💦これは…いつコロナが起きてもおかしくない状態でした

空手道場のトップは常に細心の注意を払いながら道場運営、そして稽古指導していかなきゃダメなものだと思っております。

クラスターの話はこの辺で…

今日は月曜日なので心身強化ヨガをやってみました😉左の膝が壊れてますので椅子に座りながらの朝ヨガです🔥

たぶんこの膝が壊れているのも意味があると思い、毎朝ヨガをやっているのですが…今日もかなり色々なひらめきがありました💡

↓オンライン稽古のために50 インチモニターを用意しました📺
IMG_20200427_221154